忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
初めに
初めていらっしゃった方はこちらをどぞ。
※更新履歴っぽいもの→
ブログ内検索
最新コメント
リンク
バーコード
RSS
忍者ブログ | [PR]
身内の絢爛ネタ整理に使うブログ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



というわけで(?)唐突にですが絢爛乙女ゲーム化という電波を受信したので滾るままにうpしてみるよ!
ナギサの本気を見せてやる!!


火星を救うために夜明けの船に乗船した舞踏子
乗船前に、自分の義体をカスタムしてイメージどおりの子を作れる機能付
隠しコマンド入れればホープを主人公にべーこんれた…(自主規制)
介入期間は3年。
火星救って大団円エンドだとプレイ期間は2年。
キャラとの恋愛ルートに派生すれば3年。
火星壊滅しかけて1年エンドも考えたけど、鬱エンドだからどうかなぁ

キャラ絵は、3Dじゃなくてアニメ絵とかにして。シミュ部分強化
舞踏子は訓練なんかで伸ばせる「体力」「精神力」「頭脳」「魅力」のパラメーターの他に
選択肢で上下する「気の強さ」「恋愛度」の隠しパラメーター有り
強気な選択肢を、ボタン入力早くして選択すると「ガンガン行こうぜ」な舞踏子に
性愛系のコマンドを選び続けていれば少女マンガな舞踏子に成長します。
舞踏子の性格によって後半から選べる選択肢が変わってきちゃいます。
恋愛モードに入らないと、恋愛ルートは攻略できなかったり、
逆に恋愛度が高いと「目潰し」「意味無く海ポチャ」「眼鏡を叩き割る」(個人攻撃すぐるw)などの選択肢は選択できず
マブダチルートに進めないとか。

誕生日、お正月くらいしか季節イベントが無いのが悲しいかな(某掲示板で、この艦でバレンタインやるなら、サウドの断食に付き合わねばならんと聞かされてなw)
他に固定イベントは「初めての都市船」「戦闘で大苦戦(のち隔壁)」「リューンの降る夜」好感度が一番高い人とのイベントになります。
後はキャラ固定イベントが、好感度が規定値以上で発生
このへんはそれぞれ彼女さん(?)方と欲しいイベント聞きたいな

あと、最近ずっとハマッてたので、ワンドパロも考えちゃったんだ
つっても、ヤガミが闇属性の子ポジだったらおいしいと思っただけなんだけど(苦笑)
あとはポジ的に言えばタキガワが火属性、ミルヒかポイポイが水属性、アキちゃんが~…難しいな(ごめ、だって色男なら光だけど絶対あんな腹黒くないんだもん!)
滅多にいない無属性の女の子舞踏子が、魔法学園で勉強してパートナーの男の子と同じ属性になるって楽しいと思うんだ。

PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ 身内部屋 ] All Rights Reserved.
http://ourbu10hko.blog.shinobi.jp/